人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「日暮里繊維街」に行ってきました!!
みなさんこんにちは。CLOTHOスタッフのMです。
先日、日暮里にある「日暮里繊維街」に行ってきました。

日暮里繊維街は、生地屋さん・ボタン屋さん・革製品などを扱うお店が約90店舗もひしめく問屋街です。
問屋街でありながら誰でも気軽に買い物ができるというのが特徴で、ファッションを志す若者や手芸好きの主婦の方など、多くの手作りファンで賑わいます。
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_14413786.jpg
駅を出て少し歩くと、尾久橋通りの大きな交差点があり、そこを渡ると「にっぽりせんいがい」と書いたアーチが。ここから日暮里繊維街が始まります。
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_1673859.jpg
東京日暮里繊維街卸協同組合のパンフレットを見ながら歩くと便利ですよ♪加盟店のお店でもらいました。

>>東京日暮里繊維街のホームページはこちら


今日は、CLOTHOのフライヤー設置に協力してくださったお店を紹介したいと思います。
どちらも、雑貨屋さんのようなかわいらしいお店です!

まず一つ目は『Life!』さん。
日暮里区民事務所のすぐ近くにあるお店。
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_1442284.jpg
 
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_14433674.jpg
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_14442854.jpg
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_1444319.jpg
お店に入って左手には壁一面にチロリアンテープが所狭しと並んでいます。
その他にもレースのモチーフやデッドストックのアップリケ、ビンテージの生地など、かわいい物がありすぎて目移りしそうなほど。
平日でもたくさんのお客さんで賑わっていました。

>>『Life!』さんのホームページはこちら



「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_14452236.jpg
もう一つは『On-travering』さん。
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_1446726.jpg
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_14461725.jpg
見たことのないアップリケがたくさん!かわいい!!レジ前のショーケースには キノコやゾウ、お花などのハンドメイドガラスのボタンが。
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_14462889.jpg
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_14463439.jpg
たくさんのチロリアンテープやボタンの他に、アフリカンプリントの生地やオリジナルのボタン・レースのモチーフなどもあり、他ではなかなか見かけない物が揃ったお店です。
1階は手芸屋さん、2階は雑貨屋さんのような雰囲気で、見ごたえ十分。ディスプレイを見ているだけで創作意欲が湧きそうなお店でした。

>>『On-travering』さんのホームページはこちら



今回ご紹介したお店の他にも、トマトさん(本館には1m/100円の生地がたくさん!!)や、マキ・いとう毛皮さん(ラビットファーのはぎれが100円~!!)、エル・ミューゼさん(ヴィンテージボタンを豊富に扱っているお店)など、たくさんのお店を見て回りました。

そしてこちらが今回私がゲットしてきた物です♪
「日暮里繊維街」に行ってきました!!_d0176359_15192245.jpg



何か作りたい!と思ったら、まずは日暮里繊維街に訪れて見て間違いない!と思います。
噂には聞いていましたが、種類・プライス共に手作り好きにはありがたい街でした。


ハンドメイド作品の販売・購入が楽しめるサイトCLOTHO(クロト)
by clotho-net | 2011-02-04 14:42 | ちょっと一息:)
<< 手作りギフトラッピングのワーク... かわいいハンドメイドのお店発見... >>



ハンドメイドのコミュニティ&ショッピングサイトの最新情報をお知らせします。
by clotho-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
NEWS
How To CLOTHO
EVENT
SHOP
ちょっと一息:)
INTERVIEW
フライヤー設置ご協力店♪
♪作品&作家さん紹介コーナー♪
Event Pickup!
ranking!!
オススメWEBSHOP
フォロー中のブログ
マイ・ライフ
うみのいろ
zakka
Natural*Season
ワンコとミシンとワタシ
Happy-go-luc...
弘前の玄米カフェレストラ...
Cafe MELLOW+
ハンドメイド雑貨のお店 ...
最新の記事
CLOTHO閉鎖のお知らせ
at 2013-10-01 10:00
夏季休業のお知らせ
at 2013-08-09 11:23
CLOTHOの障害報告について
at 2013-03-18 17:57
冬季休業のお知らせ
at 2012-12-28 15:35
CLOTHO新料金 リリース..
at 2012-10-01 19:10
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧